977 OLYMPUS E-500 "Deep & Vivid"
 数日使った印象 ・シャッター音が控えめで、かつ小気味よい。 ・AE/AF/AWBはとくに問題なし。 ・レリーズレスポンスはまあまあ。PENTAX < OLYMPUS < CANON ・色再現はのりが良くかつニュートラル。CANON < PENTAX < OLYMPUS ※ただしオレンジ〜イエロー系の描き分けが鈍い。 ・暗部の粘りはかなり優秀。 ※この写真ではJPEGデータから暗部の階調を拾い上げている。 ・ファインダー像は小さくてもクリア。しかしボケないのでマニュアルフォーカスは無理。
3年ちかく前の製品だが、スナップ用途にはまったく問題ないと思う。 広角パンケーキレンズが待ち遠しい。 |